SSブログ

アジサイ [植物]

この花は、アジサイです。草丈は、30㎝位で、耐寒性が強く耐暑性も強いです。花色は、青、紫、ピンク、白、緑、複色、アンティークカラーです。花言葉は、「冷淡」「無情」「辛抱強い愛情」「寛容」「元気な女性」「強い愛情」「和気あいあい」「家族」です。ドライフラワーにするには、ドライインウォーター法がおすすめです。あと、酸性だと青色、アルカリ性だとピンク色になるので、土を変えて色が変わるのを楽しむのもいいですね。私は、アジサイの多様な種類や、花言葉があり、、すごいと思いました。、よろしければ、コメントお願いします。

アジサイ.JPG
タグ: 植物 紫陽花
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンジー芝桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。