SSブログ

マーガレット [植物]

この花は、マーガレットです。マーガレットは、キク科の花で、和名をモウシュンギクと言います。色は、濃いピンク色とピンク色と黄色と白色などがあります。切り花に適した花で、とても日持ちがします。もたせるにはコツがあって水落ちしないように容赦なく葉っぱを切り落としてください。そうすれば、水落ちせずに済みます。花言葉は、「信頼」「真実の愛」「心に秘めた愛」「恋占い」「誠実」「安らぎ」などで、9月3日の誕生花でもあります。マーガレットは、恋占いの花で知られていますが、ほとんどのマーガレットの花が、奇数なので、好きから始まれば好きで終わることがほとんど。本当は、恋を占うと言うより、恋を応援してくれる花なのかもしれませんね。私は、とても可愛い花だと思いました。よろしければ、コメントお願いします。

マーガレット.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マリーゴールドコオニヤンマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。