SSブログ

ミツバチ [生き物]

このハチは、ミツバチです。集団で生活する虫です。ミツバチには、いろいろ役割があって女王バチは毎日、自分の体重に匹敵する1000個の卵を産みます。雄バチは、巣内では一切の仕事をせずに性的に成熟すると、毎日定刻になると交尾飛行に出かけます。働きバチは、生殖以外のすべての仕事を受け持ちます。一度に自分の体重の半分に相当する40㎎前後の蜜を運ぶことができ、花粉は、後脚にダンゴ状にして運搬します。ミツバチは、人と同じように、色、形、動きを見ることができますが、視力は、あまり良くないようです。人で言うなら近視の状態です。また、紫外線が見える代わりに、赤は、色として見えません。ちなみに写真は、交尾をしているところです。私は、仕事が大変そうだなーと思いました。よろしければコメントお願いします。

ミツバチ.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリーピングタイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。