SSブログ

パンジー [植物]

この花は、パンジーと言います。1年草で、草丈は、10㎝〜30㎝位です。花色は、赤、ピンク、つつじ赤紫、紫、オレンジ、黄緑、白、黒、あと、二色のもあります。花言葉は、「物思い」「私を思って」「思い出」「陽気さ」「思慮深い」「つつしましい幸せ」「田園の喜び」「温順」「誠実」「忠実」「律義」「温和」「イノセント」です。パンジーによく似た、ビオラとの見分け方は、大きい方がパンジー小さい方が、ビオラなのですが、パンジーとビオラの中間のパノラという花まであるので、見分けづらくなっています。私は、初めて見たときは、人間の顔みたいだなぁと思いまた。 よろしければ、コメントお願いします。

パンジー.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コオニヤンマアジサイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。