SSブログ

釣鐘水仙 [植物]

この花は、釣鐘水仙と言い、シラー・カンパニュラ、シラー・ヒスパニカ、」スパニッシュ・ブルーベルとも呼びます。ツルボ属で、ユリ科の花です。原産地は、南ヨーロッパです。名前の由来は花が釣鐘状で葉が水仙に似ているところから付けられました。花言葉は、「哀れ」・「淋しい」・「変わらぬ愛」です。四月から5月まで花を咲かせます。この写真の釣鐘水仙は、青色ですが、他にも、ピンク色や、白、紫色もあるようです。草丈は、30㎝から50㎝で、花の大きさは、2㎝程とやや、小さめです。私は、花が小さくて可愛いので、ので、妖精さんのベルなのかなと思いました。

釣鐘水仙.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しゃくとり虫ベニシジミチョウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。