SSブログ

テントウムシ [生き物]

この写真は、テントウムシが交尾をしているところです。わたしが、二つ隣の花にいたテントウムシをつかまえて、別のテントウムシの近くにおいたら、まさかの交尾を始めました。すごくおどろきました。ずっと見ていたら気付いた時には、もう二十分も経過していました。そこから十分経過してやっと離れたかと思いきや、また交尾を始めました。ずいぶんしつこいオスだなと、思いました。ところでメスの方はというと、うんざりしているようで楽しいような顔なので、よく分かりません。少し疲れているんじゃないかと思うので、少しはなしてあげたらと、思いました。

テントウ虫.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すみれむらさきけまん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。